ブロック遊びが、玉を転がす遊びにも展開

「グッド・トイ2013」に選ばれた乳児用ブロック

「グッド・トイ2013」に選ばれた乳児用ブロック


収納ボックスのふたがブロック盤になっています

収納ボックスのふたがブロック盤になっています

赤ちゃんにとってブロックなどの造形遊びは少し難しく、組み立てることができるまでに時間がかかるかもしれません。それでも、想像力や指先の力を育むにはぜひ遊ばせてあげたいおもちゃです。最初は楽しい仕掛けがあるブロックで、組み立てる楽しさに加えて遊ぶ楽しさを十分に伝えてあげましょう。

「コロコロできるおおきなブロック」は、組み立てるブロック遊びから、玉を転がすコロコロ遊びになる新しいタイプのブロック。縦に積み上げたり横に広げたりしながら、レールを組み入れることで玉の道ができ、赤ちゃんがわくわくする動きのある遊びも実現できます。

タイヤパーツで乗り物に変身!

タイヤパーツで乗り物に変身!

玉は転がる様子がよくわかるツートンカラー。パーツが大きいので誤飲の心配もありません。少し大きくなったら付属の作品例カードにチャレンジさせてあげると、自分で作品を作るコツがつかめます。しっかりした収納ボックス入りなので、お片付けもバッチリです。


価格:4179円
内容:ブロック×49、タイヤ付ブロック×2、ボール×2
メーカー:ローヤル
ご購入はコチラから


■「コロコロできるおおきなブロック」は「グッド・トイ2013」に選ばれました。詳しくは「グッド・トイ2013が決定! おもちゃ選びの参考に」へ。

【編集部より無料オンライン講座のお知らせ】
参加者には抽選で参考書籍をプレゼント!
"意欲"と"逆境を乗り越える力"を育む!「比べない子育て講座」


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。