ランチメニューのご紹介


ランチメニューは、コースのみで4種類(Paglia・1800円/Fieno・2500円/Farm・3200円/Pancake・2200円)あり、今回は、FarmコースとPancakeコースのパンケーキをご紹介します。

Farmコース内容は、前菜3種とgenten フレッシュサラダのプレート、本日のパスタ、本日のメインディッシュ、本日のデザート2品、プティフール、カフェという構成です。

前菜3種とgenten フレッシュサラダのプレートは、お野菜をたっぷりいただくことが出来ます。内容は、口の中でとろける信州サーモンとひよこ豆をハーブ等であえてペースト状にしたフムスをコロッケ風に揚げたもの、大納言と白インゲン豆、クスクス、信州の人参を和えたもの、グリーンサラダ、ヨーグルトで和えた新鮮な野菜、オレンジの皮と生姜でフレーバーをつけた卵、しっとりとした自家製スモークチキンです。
前菜3種とgenten フレッシュサラダのプレート

前菜3種とgenten フレッシュサラダのプレート


本日のパスタは、3種類あり、おすすめのイタリア産ポルチーニ茸のパスタを選択します。モチモチのパスタに濃厚なソースとイタリア産ポルチーニ茸と信州のきのこ4種類(バイリング茸・高原ヒラタケ・ハナビラダケ・野生種のエノキ)を贅沢に絡めていただけます。
イタリア産ポルチーニ茸のパスタ

イタリア産ポルチーニ茸のパスタ

本日のメインディッシュは、北海道産の短角牛です。とても柔らかい肉質の短角牛にバイリング茸や野生種のエノキのソテーと信州のブロッコリー、gentenの畑で収穫したジャガイモで作ったコンフィを添えていただけます。
北海道産の短角牛

北海道産の短角牛

本日のデザート2品は、ココナッツフレーバーふりかけたティラミスとガトーショコラです。その後に、プティフールがつき、カフェと一緒に楽しめます。
本日のデザート2品

本日のデザート2品

カフェ

カフェ

Pancakeコースのパンケーキは、リコッタチーズとパルミジャーノチーズとダブルチーズが入ったパンケーキです。卵白を泡立てて焼き上げているので、ふわふわな食感で病み付きになります。そのままいただくとチーズの香りと味わいがダイレクトに堪能できますし、クリームチーズのような発酵クリームと信州のいちごジャムとともにいただくのもまた贅沢な美味しさです。
パンケーキ

パンケーキ

自然光に恵まれた素敵な店内で、長野県信州の新鮮な食材を味わえるイタリア・トスカーナ料理はいかがでしょうか。リラックスしながら贅沢なランチタイムになること間違いなしです。

ファームゲンテン (farm genten)
電話:03-3564-8201
住所:東京都中央区銀座4-6-1 genten銀座 2F
営業時間:
ランチ:11:30~15:00(ラストオーダー)
カフェ:14:30~16:00(ラストオーダー)
ディナー:18:00~21:00(ラストオーダー)
※土日祝と平日共通
席数:全32 席 個室有


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。