Androidアプリ

幽遊白書ファンには楽しいこと間違いなしのゲーム

「幽☆遊☆白書 魔界統一最強バトル」は、幽遊白書ファンには楽しいこと間違いなしのカードバトルゲームです。何といってもセリフを含めアニメそのまんまなので懐かしさと楽しさが合わさってまさに倍返し効果。絶対おすすめです。

投稿記事

懐かしさのあるファミコン世代の風貌

 

 

■アプリ名
幽☆遊☆白書 魔界統一最強バトル

■おすすめの理由/特徴など
アプリ名でバトルとなっていますが「カードバトル」のゲームです。
アプリのダウンロードと基本プレイは無料で、一部のアイテム課金制となっていますが、無料で十分に遊べるのでおすすめです。

幽遊白書ファンは絶対おすすめ!

何といってもセリフを含めアニメそのまんまなので懐かしさと楽しさが合わさってまさに倍返し効果。
最初はチュートリアルですが、いきなり戸愚呂兄弟とバトルができます。
この時もストーリーとセリフがそのまんまで「幽遊白書」ファンは楽しいこと間違いなしです。

 

 

 

 

カードを合成して育成する

このゲームの楽しみ方の一つであるストーリーの他に、収集したカードを合成することで自分だけのデッキを作れるようになっています。

合成方法には「強化合成」と「進化合成」があり、基本的には同じキャラクターや同じ系統の組み合わせで合成するとステータス上昇率が高いようです。


他プレイヤーと対戦できる

原作で有名な「暗黒武術会」に出場すると、他プレイヤーと対戦できるようになります。
対戦だけではなく、他プレイヤーとチームを組むこともできるのでファンの交流も深まるのではないでしょうか。

最近のスマホに多いグラフィカルな作りのゲームでなく、ファミコン世代の風貌ですがそれもまた懐かしさがあります。

だてにあの世は見てねぇぜ!

■商品データ

メーカー:メディアインクルーズ
価格:無料(課金制あり)
GooglePlay公式サイト:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます