マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

夢か現か幻か、鬼と戦うダークファンタジー『世界鬼』

様々な事情を抱えたアリスたちの強烈な個性と、次々と襲ってくる「世界鬼」の謎、「チェシャ鬼」の正体とは何か、一気に駆け抜ける特殊な戦闘シーンなど、みどころはたくさんです。また、オンライン漫画レーベルでの連載なので、公開期限はありますが毎週無料で読めるのがお得です。

投稿記事

自分の命を守りながら世界を守る主人公たち

■作品名
世界鬼

■作者
岡部閏

■連載雑誌

裏少年サンデー (オンライン)

■あらすじ
あるとき、主人公たちは突然異世界へ飛ばされ、化け物に襲われる!
その空間では頭に思い描いたものが実体化するという特殊な力が使えます。
主人公たちは「世界鬼」と呼ばれる得体の知れない化け物と交戦させられるのです。
そして彼らを戦わせるのは「チェシャ鬼」と呼ばれるもの。
どちらも「鬼」と名につきますが、その正体は謎に包まれています。

そして、「世界鬼」と戦わされる主人公たちは、「鏡の国のアリス症候群」という、鏡などに異様なものが見える病気の人たちに限られており、通称「アリス」と呼ばれています。

この「世界鬼」は、現実世界を破壊するので、主人公たちは自分の命を守りながら世界を守る事になります。
しかし、「世界鬼」を一匹倒すごとに、アリスの身近な人たちが一人死んでしまうという代償があるのです。

主人公の一人、東雲あづさは幼い頃から虐待を受け、家族の中でも酷い扱いを受けていました。
そこで、「世界鬼」を倒す事によって、その家族たちに復讐しようとします。

■おすすめ理由
様々な事情を抱えたアリスたちの強烈な個性と、次々と襲ってくる「世界鬼」の謎、「チェシャ鬼」の正体とはなんなのか、一気に駆け抜ける特殊な戦闘シーンなど、みどころはたくさんです!

また、この作品は、最近増えてきたオンライン漫画レーベルでの連載です!
公開期限はありますが、毎週無料で読めるのがお得です。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます