マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少年マンガ

和服+日本刀!カッコイイセリフが満載の『BLEACH』

「BLEACH」の一番のおすすめポイントはセリフがカッコイイという点。非常に多い登場人物ですが、それぞれのキャラが確立されているのも魅力的です。こうと決めたらやり遂げるという「覚悟」がキーワードにもなっているように感じ、読んでいると引き込まれていく作品です。

投稿記事

辛い闘いを乗り越えて強くなっていく、主人公・黒崎一護

■作品名
BLEACH

■作者名
久保帯人

■連載雑誌
週刊少年ジャンプ

■おすすめの理由
セリフがカッコイイという点が一番のポイントですね。
登場人物も非常に多いのですが、それぞれキャラが確立されているのも魅力的です。
また、和服+日本刀という基本スタイルなのに、現代っぽく横文字がたくさん出てきて、
和と洋を上手く組み合わせていてスタイリッシュになっています。

良い意味で、男臭さが前面に押し出されているようにも思えますね。
女性キャラクターもたくさん出ては来ますが、何処か男っぽさもある女性が多いです。
こうと決めたらやり遂げるという「覚悟」がキーワードにもなっているように感じています。
時には死に目に遭うような辛い闘いもあるのですが、それを乗り越えて主人公・黒崎一護は強くなっていきます。
それにつられてこちらも何かを感じることが多いので、読んでいると自分の中の迷いもふっと解消されることもあります。それだけ作品に引き込まれているのでしょうね。

数年前までアニメ放送もされていましたし、ミュージカルにもなりました。
アニメが途中で終わってしまったのはとても残念でした。劇場版だけでもいいので、また動く一護を観たいです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます