マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

平凡な女の子が大女優になっていく 『ガラスの仮面』

1970年代から続いている演劇関係の長期連載の漫画です。北島マヤという平凡な女の子が大女優になっていく姿は、夢もあり励まされる部分もたくさんあります。また、ライバルの姫川亜弓という女優の正々堂々としている姿にも、惹かれる面があります。一度読み始めると、続きはどうなるんだろう?とドキドキします。

投稿記事

続きにドキドキする長期連載の演劇漫画

作品名
ガラスの仮面

■作者
美内すずえ

■連載雑誌
別冊花とゆめ (白泉社)

■おすすめ理由

1970年代から続いている演劇関係の長期連載の漫画です。
一度読み始めると、続きはどうなるんだろう?とドキドキします。
北島マヤという平凡な女の子が大女優になっていく姿は、夢もあり励まされる部分もたくさんあります。ライバルの姫川亜弓という女優がいるのですが、こういう漫画には珍しく主役の取得のために卑劣な手段を嫌います。その正々堂々としている姿は主人公ではないのですが、惹かれる面があります。

大都会芸能社長の速水真澄と主人公の北島マヤとの関係は今後どうなるのだろう?とファンは思っています。いまだにドキドキしながら二人の関係をファンは見守っている状態です。
正式に恋人同士になるのだろうか?とか、悲恋に終わってしまうのだろうか?と色々と憶測が飛んでいる状態です。

時々連載がストップしていますが、忘れた頃に再び連載が再開していて、ファンはやきもきしてしまいます。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます