マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

6人の超セレブ高校生が事件を解決!『有閑倶楽部』

舞台は有名学園で、主人公たちは超がつくセレブ揃いの6人という設定。それぞれの生き生きとしたキャラクターも魅力で、とにかくハチャメチャな展開が楽しいです。少女漫画にありがちな共感系ではありませんが、読んだ後のスカッとした爽快感がたまらない。中毒性のある漫画です。

投稿記事

ハチャメチャな展開が面白い、中毒性のある漫画

■作品名
有閑倶楽部

■作者名
一条ゆかり

■掲載雑誌
「りぼん」「マーガレット」「コーラス」

■おすすめの理由

舞台は有名学園で、主人公たちは警視総監の息子だったり、財閥の娘だったり、と超がつくセレブ揃いの6人という設定が特殊なのがまず面白く、タイトルにもある通り彼らの口癖は「ヒマだなぁ~」。
それぞれの生き生きとしたキャラクターも魅力で、とにかくハチャメチャな展開が楽しいです。

冒険系、心霊系、事件巻き込まれ系などのジャンルも確立し、
「またか」と思いつつもワクワクしながら読んでしまう、水戸黄門的な1話完結ものとなっています。
日本だけでなく世界も舞台になるという、セレブならではのスケールの大きさもこの漫画ならでは。

真面目なリーダー、機械オタク、女好き、大食いのガサツ女子、お堅い女子、色気女子などそれぞれのキャラクターが事件解決のために随所で生かされているのもポイントで、それはシリーズの終始にわたり徹底しています。

少女漫画にありがちな共感系ではありませんが、読んだ後のスカッとした爽快感がたまらない。
中毒性のある漫画です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます