もち米を使ったもちもちのパンケーキ

 

 

■スポット名
CAFE W.e.(カフェ ダブリュイー)

■おすすめポイント
日本では今空前のパンケーキブームが起こり、いろんな国々から出店が続いています。

そんなパンケーキを、ソウルでも美味しく頂けるスポットがあるのでご紹介します。

若い女性に人気のカロスキル通りにある可愛らしい外観の「CAFE W.e.(カフェ ダブリュイー)」は、こじんまりとした店内ですが、ナチュラルなインテリアをベースとした落ち着く空間で美味しいケーキやコーヒーを頂くことができます。

中でもおすすめは、韓国のホットケーキ「ホットク」です。
韓国の屋台でお馴染みのホットクですが、「CAFE W.e.」ではフルーツソースやアイスクリームと一緒にオシャレに盛りつけられたお皿で出され、見た目も味も楽しめます。
 

 

 

 

特徴は、もち米を使って作られるもちもちのホットクは他のパンケーキとは食感が違います。

また、生地はシナモン風味で、ベリーの果実とナッツが入っています。

おすすめフレーバーは、甘酸っぱいイチゴとフランボワーズのソース。
アツアツ、モチモチのホットクをぜひお試し下さい。

■CAFE W.e.
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞518-8
営業時間:11:00~23:00/日曜日12:00~22:00
定休日:不定休、旧正月・秋夕
アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩7分

※データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。