島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

「モテバブル」にご用心!(2ページ目)

人生には3回モテ期があるといわれています。しかし「バブルなモテ」は旬のもの。浮かれていたら、あっという間に通り過ぎてしまいます。あなたの“旬”を逃さない秘訣と、真のモテとの違いを分析します。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

旬なモテ期をチャンスに変えよう

undefined

たとえバブルであってもモテはモテ。恋のチャンスが増えるモテ期を楽しもう!

一過性のモテ期には、ある程度の法則があります。たとえば以下に挙げる条件に合致した場合、ほとんどの人は普段よりモテている状態になっているはずです。


■恋人と別れ落ち込んでいるとき
当の本人は傷心でそれどころではないかもしれませんが、元気がなく落ち込んでいるときは、周囲の接し方が優しくなるものです。

こんなときは、早めに気持ちを切り替え、手を差し伸べる異性とポジティブに向き合ってみましょう。新たな恋が始まり落ち込みから立ち直れば一石二鳥です(笑)

■新しい環境に(集団でなく)ひとりで入ったとき
これはいわゆる“転校生”の状態です。人事異動で新しい部署に移ったとき、習い事のスクールに通い始めたとき、趣味のサークルに参入したときなど、その団体の中で新参者は興味の的になります。

継続的に所属する環境ということもあり、そこで恋愛をするのは難しい場合もありますが、特に制約がなければ新たな出会いを楽しみましょう。

■外見が大きく変化したとき
髪型やファッションなどをガラリと変えてみると、当然ながら周囲の視線も変化します。これはいつ誰でも起こすことのできるアクションなので、モテたいあなたはすぐにでも実践を!

ダイエットに成功して周囲が驚くほどスタイルが変化するのも同様。体型が落ち着いてしまえば通常モードに戻ってしまうので、「やせたね!」といろんな人に言われているうちがモテ期と判断しましょう。

■表彰されたとき
営業成績トップで表彰、コンテストで入賞といったタイミングも、一時的にモテ状態に入りやすくなります。

周囲の注目を集めるというだけでなく、(これまでより)自分に自信が芽生えることで無意識に振る舞い方が変化するのも、モテ期を招くきっかけとなります。有頂天になりがちなモテ期ですが、謙虚な気持ちは忘れずに。


あなたの周囲にも、これらの事柄によって急にモテるようになった人を見たことがあるのではないでしょうか。モテバブルの場合、その理由は明白。たとえ一過性のモテであろうと意識して楽しめば、恋のチャンスを逃さずにGETできますよ!

<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知はFacebookファンページTwitter公式ブログ(移転しました!)をご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます