一人旅/一人旅のコツ

ひたすら自分の好みのままに行動

行きたいところがある。しかも休みがとれる。が、行く人がいない。そういう時に一人で旅をします。誰に気兼ねすることもなく行動できるのは、一人旅の大きなメリットです。最も大きなデメリットは、犯罪に遭遇する確立が高くなることだと思います。常に意識して気をつけています。

投稿記事

メリットがある分だけデメリットも

 

 

きっかけ

行きたいところがある。しかも休みがとれる。
が、誰もそこに行きたくない。または休みが合わない。
そういう時に一人で旅をします。

メリット

誰に気兼ねすることもなく、行きたい場所にだけ行き、
食べたいものを食べたいときに食べ、見たいものを見たいだけ見る。
ひたすら自分の好みのままに行動できるのは、一人旅の大きなメリットです。

同行者の体調や気分を気にすることなく、食事のタイミング、どこに何時間滞在するか、
何時に起き何時に寝るか、等々、全て自分の都合で決められるのは、実に清々しいこと。

デメリット

「トイレに行くから荷物見ててね」ができません。
感動を共有できないので、それが寂しいと思う時があります。

が、最も大きなデメリットは、犯罪に遭遇する確立が高くなることだと思います。
例えば、滅多に人が通らないようなところを歩いているとき、
「今ここで犯されて殺されて捨てられても、しばらく気付いてもらえないかも」なんてよく考えます。一人だと犯罪に巻き込まれる確立が高くなるということは常に意識して、何かと気をつけています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます