レディースファッション/レディースファッション関連情報

気になるヒップラインは「ふんわりフレア」でカバー

お尻のコンプレックスをカバーしたい方に、お薦めしたいファッションアイテムが、ふんわりしたちりめん素材のエスニック風フレアスカート。軽い素材+途中で5段の切り替えで、歩く度にふわふわとした動きも出ますし、綺麗な台形ですのでヒップの形が晒される事なく、上手にカバーできます。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

ヒップのコンプレックス、「ライン」と「大きさ」をカバーする

 

 

自分ではなかなかチェックする事はないけれど、常に誰かに見られているのが後姿……ヒップラインです。トップスでカバーするのもとても有効だと思いますが、秋に向けてヒップラインをボトムスでカバーする……こんなアイテムを使ったコーディネートは如何でしょう。

今回選んだボトムスは、ふんわりしたちりめん素材のエスニック風フレアスカート。軽い素材+途中で5段の切り替えが入っていますので、歩く度にふわふわとした動きも出ますし、綺麗な台形ですのでヒップの形が晒される事なく、上手にカバーできるかな、と思います。

ウエストはゴムタイプ+3本の紐でウエストマークを付けられるデザインになっています。(この紐の垂らし方でお腹のカバーも出来そうです。)膝下のミディアム丈ですので、ウエスタン調のブーツと合わせ活動的なモードにしてみました。この丈だと太腿もカバー出来ちゃいますね!

トップスは首周りが開き気味のTシャツにショート丈のデニムJKにして、ボトムスの軽さと対比を付けています。

ヒップのコンプレックスって大きく分けると「ライン」と「大きさ」の2つじゃないかと思います。こういうタイプのフレアスカートなら、その2つともふわふわ素材と台形ラインでカバーする事が可能なのではないでしょうか。お尻のコンプレックスをカバーしたい方に、是非、お薦めしたいファッションアイテムの1つです!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます