恋愛/出会い

駅のタクシー待ちで話しかけてきた彼

駅でタクシー待ちをしているときにナンパしてきた彼。ナンパの出会いだとなんとなく疑心暗鬼になりますが、会って話していくうちにその気持ちが良い方向に変わっていきました。出会いはナンパですが、そこから本当にその人の中身を知っていけばとても良い関係が築けると思います。彼との出会いを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ナンパからでも、中身を知っていけば良い関係が築けることも

4ヶ月前、飲み会後に駅でタクシー待ちをしていました。雨だったこともありタクシー待ちには行列が。仕方なく並んでいると、目の前で並んでいた男性に「このあたりにカラオケってありますか?」と話しかけられました。
私より若く見えたし、なんとなく酔っているような雰囲気だったので、あまりフレンドリーにせず対応しました。
「どこに行くの?」「(仕事)何してるの?」とか、そんな内容の世間話や、「すごくおしゃれだね」、「○○に似てる」なども言われました。彼は自分の会社名や職場でスポーツ(部活)をしていることなどを話してくれました。
タクシー待ちの人が少なくなってきて、「もっと話したいから連絡先聞いてもいい?」と言われました。
彼の職場や部活をしていると聞いたので、何となく悪い人ではないかなと思い、番号を交換しました。

その後、LINEで飲みに誘われました。なかなか都合がつかなかったので、飲みに行ったのは1ヶ月後くらいです。
休みの日の15時~19時くらいまでしか時間がなかったので、カフェで待ち合わせをして、サイゼリアで飲みました。
彼は、割と自分のことをオープンに話してくれたので、元彼女と別れてどれくらいとか、理由とかを聞いた気がします。そして、駅で声をかけたのは見た目が好みだった、ナンパしたのは初めてだった(本当かな?)、ということも話してくれました。そして「会ってくれてありがとう」と笑顔で言ってくれました。

「素直」「ウソがない」そう感じました。
ナンパの出会いだと、なんとなく疑心暗鬼になり「遊んでる人?」と思っていましたが、会って話していくうちにその気持ちが変わりました。

出会って4ヶ月経ち、1週間に1回くらい会っていた頃、彼の自宅に遊びに行きました。そこで「彼女になってほしい」と言われ、付き合うことになりました。
連絡はそんなに頻繁ではありません。彼はメールが苦手なようだし、私もあまり得意ではないので、出会ってから、付き合った今でもあまり変化はありません。
彼に対する私の気持ちはナンパ時点が「怪しい」「遊ばれそう」「スポーツバカ」みたいな最悪なものだったので、どんどん良い方向に気持ちが変わっていったのは事実です。
出会いはナンパですが、そこから本当にその人の中身を知っていけばとても良い関係が築けると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます