大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

生ダコを使用した本格派 「はなだこ」

ゲームのダンジョンのような新梅田食堂街にあるタコ焼き屋さん「はなだこ」。人気店ですが作り置きはしていないようで、注文して出来立てをその場で頂くことができます。

投稿記事

器からあふれんばかりの大量のネギは、たこ焼きと相性抜群

 

 

まるでゲームのダンジョンのような新梅田食堂街にあるタコ焼き屋さん「はなだこ」。それも、入口にあるので、人通りが凄いです。

人気店ですが作り置きはしていないようで、注文して出来立てをその場で頂くことができます。その場で……といっても、幅20cmほどの小さなカウンターで立って食べるスタイルです。

人の行き来が多いので、落ち着いて食べることはできませんが、活気があって良いと思って頂くことにしました。

注文したのは、見た目にインパクトの強い「ネギマヨ」。たこ焼きが見えないくらい、ネギが山盛りに盛られています。なるほど、一番人気のたこ焼きだそうです。ちなみに、他にも、たこ焼き、おろしポン酢、ネギマヨ、たこせんと種類が色々あります。

これだけネギが盛られているので、食べやすいように割り箸を付けてくれていました。ネギをたっぷり乗せて頂くと、ネギの苦みとたこ焼きの甘辛さが絶妙にマッチし、さっぱりした味わいです。

たこ焼きは、外側はカリっと、中はトロっと。出来立ては最高に美味しいです。出汁の味もきいているので、テイクアウトにも向いています。タコも大ぶりで食べごたえがありました。

標準のたこ焼きが320円と、大阪らしい安さながら大阪らしい美味しさのたこ焼きです。THE大阪を味わいたい方におすすめです!

■はなだこ
住所:大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
TEL:06-6361-7518
定休日:なし
営業時間:10:00~23:00
アクセス:JR大阪駅、徒歩3分。新梅田食堂街内
梅田駅(大阪市営)から28m

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます