大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

大阪名物!炭水化物定食を喰らう 「千代」

千代は大阪でも下町の寺田町付近にあるお店です。お好み焼きは、安くて美味しくてボリュームあり、ふわふわ。ランチセットは、ごはん、お味噌汁とお好み焼きという他の県の人からしたらびっくりするメニューかもしれません。

投稿記事

お好み焼きの激戦区、大阪

undefined

 

大阪のお好み焼きは有名店から、下町の小さなお店までたくさんあります。「きじ」も老舗で社会人になったときに店内に名刺をぺたぺた貼った覚えがあります。大将が結構おしゃべりでお店事態も楽しいです。

「ゆかり」は毎年お客様から応募にて新しいメニューレシピを募集していたり、見事レギュラーメニューになると金のテコや、賞金もすごいです。

さすが大阪の飲食店はお好み焼きひとつとっても個性があり、そのお店の美味しさ伝統、新しい取り組みを行っていってます。

ふわふわの生地が魅力 千代 本店

undefined

 

千代は大阪でも下町の寺田町付近にあるお店です。オススメのポイントは、安くて美味しくてボリュームあり、お好み焼きもふわふわあつあつ。

ランチセット750円なんか、ごはん、お味噌汁とお好み焼きという他の県の人からしたらびっくりするメニュー。これが大阪!お店は家族でも気軽に入れる、接客も丁寧でこの付近行った時はここのお好み焼きに行ってます。

■千代 本店
住所:大阪府大阪市生野区生野西2丁目5-16
電話:06-6741-0193
営業時間:11:30~25:00
料金: 650円から ランチもあり(マヨネーズは別料金20円)

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます