連載でお送りしている「レースクイーンピックアップ」のコーナー。第4弾は今年「DIXCEL GIRLS」として活躍した蒼井彩加ちゃんです。

蒼井彩加/DIXCEL GIRLS

蒼井彩加/DIXCEL GIRLS

■蒼井彩加(あおいあやか)
・誕生日/1988年10月11日
・サイズ/T165 B86 W58 H84
・血液型/A型
・出身地/大阪府
・魅力点/たまに出るえくぼ
・愛称/さやティー、あおいちゃん
・趣味/ホットヨガ、自分磨き
・特技/心臓マッサージ
・ブログ/http://ameblo.jp/aoisayaka-1011/

セクシーな社長秘書のコスプレを披露した蒼井彩加

セクシーな社長秘書のコスプレを披露した蒼井彩加

ここ数年、異業種から転身してレースクイーンになる娘が目立ちますが、彼女もその一人。正看護師を3年弱やっていたのですが、「SUPER GT」のレースクイーンをやりたい!という思いを捨てきれず一念発起。今年の春「GAINER」をスポンサードしている「DIXCEL」のオーディションを受けたのだそうです。

でも、様々なレースクイーンがいる中で、なぜ「DIXCEL」だったのでしょう?「以前、プライベートでレースを観に行った時に中国人で双子のレースクイーンがいたんですね。背が高くてすごく綺麗だったんですが、その二人がDIXCELのコスチュームを着ていたんですよ。調べてみたらGTにもS耐にも参戦しているチームでコスチュームもかわいかったので、それ以来、憧れるようになりました」。

そして見事合格。初めてコスチュームに袖を通した時の感想はどうだったのでしょう?「テンション上がりましたね!去年からデザイナーさんが替わって色味自体が白ベースになったんですよ。これまではクリーム色だったんですが、白と赤になり今まで以上に正統派レースクイーンらしくなったのでとても嬉しかったです」。でも、少し心配していたこともあったとか。「GAINERは優勝を狙えるチームなのでピリピリしているんじゃないかと心配していたんですが、チームの人たちみんな温かくて安心しました。一緒になれた感じがしてとても嬉しかったです」。

今年一年でファンの人も増えたようですが…。「最初は知らない人が私のことを知っていることや、声を掛けてくれることにビックリしました。でも、純粋に嬉しかったですね。ブログのコメントやメッセージ、それ以外にも事務所にファンレターを送って下さる方々がいるので、それは大きな原動力になっています」。そんなファンの人たちに囲まれるようになってある思いがつのってきたとか。「なにかお返しをしたいと思うようになりました。応援して下さる方々に対して一方通行は嫌なので、ブログのコメントを毎日返したりメッセージもたまにですが返したりしています。顔が見えない分、コミュニケーションを大事にしていきたいと思っています」。

最後にどんなレースクイーンになりたいか聞いてみたところ…「私を入口にしてサーキットに足を運んで貰えるようになりたいですね。あと私が先輩のレースクイーンに憧れてこの世界に入ったように、これから目指す子達から目標にされるような存在になりたいです」。

2013年のシーズンは残念ながら11月で終了。今年はもうサーキットで彩加ちゃんのコスチューム姿を見ることはできませんが、グラビアサイト「Another Queen」では24時間、365日会うことができます。サーキットやイベントでは見せない顔を是非チェックしてください。

次ページでは撮りおろしコスチュームギャラリーを大公開!

■関連サイト 
・Another Queen

----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について