ハンドメイドニュース

装苑発刊77周年記念

装苑発刊77周年記念として、『装苑』と「装苑賞」その歩み展が文化学園服飾博物館にて開催中。

執筆者:All About 編集部

装苑発刊77周年記念


文化学園服飾博物館で開催されている『装苑と装苑賞 その歩み展』

装苑創刊号。今年77周年記念となる

装苑創刊号。今年77周年記念となる


1936年に創刊した『装苑』は、日本における最も長い歴史を持つファッション誌として現在も支持されている。

その歩みは日本の洋装教育をリードしてきた文化学園とともにあり、最新のファッション情報をいち早く伝える役目を果たしてきた。


創刊20周年記念で始まった装苑賞

創刊20周年記念で始まった装苑賞

また、1956年に創設されたファッションコンテスト「装苑賞」では、若手クリエータを発掘し世界へと送り出していった。本展では、『装苑』の果たした役割やその歩み、さらに装苑賞を獲得した作品を紹介し、日本ファッションの動向を振り返る。




◇開催期間◇
2013年7月3日(水)~9月23日(祝) 日曜日休館。
ただし7月28日、8月4日は開館
夏期休館=8月11日~18日 7月19日(金)
9月27日(金)は19時まで開館



【関連情報】
装苑 『装苑』創刊77周年記念”『装苑』と「装苑賞」その歩み展



【情報提供元】
洋装産業新聞



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます