軽井沢の人気スポット!「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

 

 

長野新幹線軽井沢駅の南には、巨大なショッピングモールが広がります。かつてのゴルフ場の約27万平方メートルの敷地に、ずらりと様々なショップやレストランが立ち並びます。

ゴルフコースをそのまま残した広大な「芝生の広場」の周囲に、ニューウエスト、ウエスト、ニューイースト、ニューイーストガーデンモール、イースト、軽井沢味の街の店舗群が配置されています。

このエリア内に入るショップの数は、トータルで217店舗にも及びます。有名ブランドのアウトレット、ウエア、インテリア、雑貨、アウトドアなど、あらゆる種類のショップが取り揃っています。
 

 

 

 

西武プロパティーズが巨大な施設を運営しているのです。全国各地に様々なショッピングモールが建設されていますが、これ程の規模をもつところは見たことがありません。西武がやることは違うと言えるかもしれません。

でも、これだけのショップの全てが採算がとれているのだろうかと、他人事ながら気になります。客のターゲットは、地元の人なのでしょうか、観光客なのでしょうか。場所柄、観光客は多く訪れるでしょうが、買物ばかりをするわけでもないでしょう。

とにかく広いので、端から端まで歩くと相当疲れてしまいます。地図を見ながら目的を絞ることが大切だと言えます。疲れた時には、食堂やカフェで一休みすることができます。

■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休(ショップによる)
アクセス:www.karuizawa-psp.jp/web/access/
HP:www.karuizawa-psp.jp/

※データは記事公開時点のものです。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。