軽井沢の観光・旅行/軽井沢の観光スポット

トータル217店舗!軽井沢の巨大ショッピングモール

長野新幹線軽井沢駅の南に、巨大なショッピングモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」が広がります。かつてのゴルフ場の約27万平方メートルの敷地に、ずらりと様々なショップやレストランが立ち並びます。ショップ数は、トータルで217店舗にも及び、有名ブランドのアウトレット、ウエア、インテリア、雑貨、アウトドアなど、あらゆる種類のショップが取り揃っています。

投稿記事

軽井沢の人気スポット!「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

 

 

長野新幹線軽井沢駅の南には、巨大なショッピングモールが広がります。かつてのゴルフ場の約27万平方メートルの敷地に、ずらりと様々なショップやレストランが立ち並びます。

ゴルフコースをそのまま残した広大な「芝生の広場」の周囲に、ニューウエスト、ウエスト、ニューイースト、ニューイーストガーデンモール、イースト、軽井沢味の街の店舗群が配置されています。

このエリア内に入るショップの数は、トータルで217店舗にも及びます。有名ブランドのアウトレット、ウエア、インテリア、雑貨、アウトドアなど、あらゆる種類のショップが取り揃っています。
 

 

 

 

西武プロパティーズが巨大な施設を運営しているのです。全国各地に様々なショッピングモールが建設されていますが、これ程の規模をもつところは見たことがありません。西武がやることは違うと言えるかもしれません。

でも、これだけのショップの全てが採算がとれているのだろうかと、他人事ながら気になります。客のターゲットは、地元の人なのでしょうか、観光客なのでしょうか。場所柄、観光客は多く訪れるでしょうが、買物ばかりをするわけでもないでしょう。

とにかく広いので、端から端まで歩くと相当疲れてしまいます。地図を見ながら目的を絞ることが大切だと言えます。疲れた時には、食堂やカフェで一休みすることができます。

■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休(ショップによる)
アクセス:www.karuizawa-psp.jp/web/access/
HP:www.karuizawa-psp.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます