気軽に温泉気分が味わえる東京の名所
東京のお台場に建つ大江戸温泉物語には、温泉情緒が漂っています。日帰り温泉施設なのですが、館内には温泉街が広がります。電車や車に乗って遠くの温泉地に行かなくても、都心で温泉気分が味わえます。江戸に徳川幕府が開府後、丁度400年にあたる2003年3月1日にオープンしたのは象徴的です。歴史的な風情を漂わせた江戸の街並を再現し、男女を問わず子どもから年輩者まで気軽に行ける名所となっています。
館内に入ると浴衣に着替えて、江戸の街の散策に出かけることになります。先ずは一風呂浴びて、さっぱりしてから様々な施設を巡ります。
露天風呂をはじめ13種類にも及ぶ風呂には、地下1400mから湧き出る天然温泉が漲っています。別館になりますが、犬専用の施設 「綱吉の湯」などもあります。
天然温泉でリラックスした後は、江戸の街歩きです。盆踊り櫓や、忠臣蔵などの舞台小屋までが整い、タイムスリップしたような感覚になります。食事処や土産物屋も揃っており、飽きることがありません。周りを歩く人々は全て浴衣を纏っているため、温泉街を歩いている錯覚に襲われます。
全国各地に点在する温泉街にも、これ程までに温泉情緒は漲る空間はないと言えるかもしれません。
■大江戸温泉物語
住所:東京都江東区青海2-6-3
電話番号:03-5500-1126
料金:中学生以上:昼間 平日1980円、土日祝日2180円、特定日2380円
/ナイター:平日料金から500円引き/4歳~小学生:900円
営業時間:11:00~翌日9:00(最終入館は7:00)
定休日:無休
HP:www.ooedoonsen.jp/
※データは記事公開時点のものです。