あのワイルドスピードをAndroidで楽しむ

 

 

 

 

 

 

あの映画ワイルドスピードが体験できれるレーシングゲーム。ロンドンのストリートをドリフトとドラッグレースで疾走し、大金と「最速」ドライバーたちの敬意を勝ち取っていく映画に沿った内容のゲームです。いくつかのミッションが与えられ、それをクリアしていくゲームです。

遊び方はいたってシンプルで、タイミングに合わせて指定した操作(ボタン)をタップしたり上下スワイプするだけです。ゼロ4などはスタートのタイミングとミッションのチェンジタイミングを見計らって行います。それだけですがこれが結構はまります。タイミングが遅かったりミッションチェンジを忘れたりすると、マシンにダメージが発生します。

ゼロ4だけではなく、ドリフトもあり、コーナーリングで華麗にドリフトを決めるのもボタンをタッチして放すタイミングが勝負のポイントです。傾けたりしハンドル操作を楽しむものではないので、ご注意ください。

ストーリーに沿ってミッションをクリアしていき、マシンを乗り換えたりグレードアップして強い相手に勝てるようしていきます。

※ダウンロードは重いので、Wi-Fi環境をおすすめします。

■FF6 The Game
ワイルド スピード ユーロ・ミッション: ザ・ゲーム
価格:無料
カテゴリ:レース
Android要件:2.3以上
公式サイト:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kabam.ff6android
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。