白磁器に自由に絵付けを楽しむ「ポーセラーツ・ポーセリアンアート」の世界

 

 

■体験プログラムの名称:ポーセラーツ・ポーセリアンアート

美しい花々の模様が白磁に映えるポーセラーツ・ポーセリアンアートの体験レッスンのご紹介です。

銀座にあるEmbellir Ginza(アンベリールギンザ)は、白磁器を彩るポーセラーツ・ポーセリアンアートの教室です。

「ポーセラーツ」とは、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を組み合わせた造語。磁器に自分で模様をアートしていく作業がとても楽しいです。

既製品にはない、自分だけのオリジナルのテーブルウェアを作って自分用で使うもよし、プレゼント用に作ってみるのもおすすめです。

「少し敷居が高いのでは?」と、思う方でも安心して参加できる「体験レッスン」は丁寧に先生から指導を受けることができるので誰でも気軽にポーセリアンアートの世界に入ることができます。

実際の作業は、さまざまな模様かデザインの転写紙を使い、白磁器に自由に絵付けを楽しみます。作品を作ることに興味があっても絵を描くことが得意じゃない……という方でも、転写紙を使用して、白磁に貼り付けてデザインするだけなので、気軽に楽しめます。

自分だけのオリジナルのデザインでマグカップやケーキプレート、小物入れなど無限に楽しめるアートを体験してみてください。


■Embellir Ginza(アンベリールギンザ)
住所:東京都中央区銀座3-9-18東銀座ビル 504
アクセス:都営浅草線・日比谷線【東銀座駅】徒歩2分/有楽町線【銀座一丁目駅】徒歩2分
電話:03-3543-5557
平日:10~21時/土日祝:10~17時

※体験レッスン、1DAYレッスンは入会金不要
※所要時間:約1時間半~2時間
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。