パレード気分を体験「SKY BUS TOKYO(スカイバス東京)」

undefined

 

 

 

ロンドン五輪のメダル受賞者が銀座でパレードをしたことは、未だに忘れることの出来ない印象的な出来事でした。

そんなメダリストなプチ気分を、SKY BUS TOKYOの2階建てバスに乗って味わえます(ただし、シートベルト着用なので絶対に立てません)。

走行ルートがあり、途中下車無しの車窓観光です。

いくつかコースがあるのですが、私は下記の皇居・銀座・丸の内コース(1500円)に乗りました。所要時間は約50分。日本を代表するクールなコースです。

三菱ビル前→皇居→国立近代美術館→イギリス大使館→国立劇場→最高裁判所→国会議事堂→霞ヶ関→銀座→三菱ビル前

しかし、乗っているだけでホットな事が起こります。

例えば、ペニンシュラホテル前を通ると、ドアボーイが接客無くバスに気づいてくれると手を振ってくれます。ほかにも、明治本社前でイベントがあると、可愛いスタッフの方が手を振ってくれます。そして、ついには銀座目抜き通りに入ると、あのオリンピック選手たちがパレードをした感じを味わえます。

シートベルトをしているので、立てませんが……。

それでも、いつもよりも高い位置から東京の要を見下ろしたり、以前より近づいたり。高架下を通るときは、かなりギリギリで迫力もあり、木の枝が絡まりそうな場面もあります。今まで歩いてきた違う東京が体験出来ます。

ほかにも、東京タワー・レインボーブリッジコースや、東京スカイツリー・浅草コース等、短い時間で座ったまま効率よく東京を満喫できるコースがあります。

個人的には、次は水陸両用バス「スカイダック」を体験して見たいと狙っています。

東京だけでしか体験できないワンランク上のツアーはおすすめです。


■SKY BUS TOKYO(スカイバス東京)
住所:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1F(東京駅丸の内南口より徒歩3分)
アクセス:丸の内三菱ビルディングチケットセンター(9:00-18:00)
電話:03-3215-0008
運行期間:毎日(1月1日・2月24日を除く)
HP:http://www.skybus.jp/
(※料金・出発時間・所要時間は各コースで違うのでHPを見てください。)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。