画像加工が楽しくなるカメラアプリ

「オタクカメラ」は画像をマンガ風にしてくれるカメラアプリです。簡単にできて、スマホならではの楽しみ方ができるちょっとおもしろいアプリなので、インストールしておくといいかもしれません。
undefined

 

カメラ撮影時にマンガ風にしてくれるのと、すでに撮影済みの画像をマンガ風にできるのと選択できるので、普通のカメラで撮影後にこのアプリを使用して加工することもできます。

フレームが何種類かすでに用意されているので、選択した画像をどのフレームで処理するのかを選ぶだけで簡単にマンガ風にしてくれます。
undefined

 

undefined

 

また、スマホの魅力の一つといえば、リアルタイムで共有できること。今この瞬間の気持ちをマンガにたとえて「ドドドドド」といったコメントや画像の雰囲気を上手く引き出せるフレームがあれば、その場で加工してリアルタイムで共有することができます。

もちろん、このアプリから直接共有できる機能が揃えられているので加工後にすぐに共有することができます。

■オタクカメラ
価格:無料
公式サイト:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.otakumode.otakucamera&hl=ja

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。