健康志向を受け、『料亭の味』に『無添加』登場
海外旅行から帰ってくると、真っ先に飲みたくなるのが、味噌。日本人の味覚の代表ですよね。そんな生味噌のトップシェアは、「マルコメ、マルコメ、マルコメ、マルコメ~」の歌と坊主頭の子どもで御馴染み、マルコメの『だし入りみそ 料亭の味』なんだそうです。同商品は1982年に発売され、以来、日本人に広く愛されて現代に至っています。そして30年が経った今年、同シリーズに強力な新商品『料亭の味 無添加』が登場。昨今の消費者の意識として強い“健康志向”を受け開発され、原料は、米・大豆・塩のみ。化学調味料や食品添加物を一切不使用。非加熱製法、蔵出し生詰めの徹底した商品。安心して温まる味噌を味わうことができる。
新TV-CMでは『おくりびと』などで知られる、滝田洋二郎監督がメガホンを取り、家族の暖かい団らんと、時間・時代の推移を、味噌汁を通して表現。
公式HPで見られる短編ムーヴィーも↓
http://www.marukome.co.jp/ryo-tei/
登場する三姉妹は、夫の健康を案じる長女は『料亭の味 減塩』、子どもの健康を案じる次女は『料亭の味 無添加』、一人暮らしをはじめ料理に挑戦中の三女は『料亭の味 だし入り』を使い、それぞれに合った商品を用いつつも、家族で同じ味わいを受け継いでいく、というもの。
記者会見では、姉妹を演じた女優の山崎直子さん、紺野まひるさん、納富有紗さんが登場。CM中の会話で出た「ミルク豚汁」(「料亭の味 無添加」で作った豚汁に牛乳と刻みショウガを入れる)を試食し「豚汁がまろやかで優しい味になっている」など、絶賛。
こちらも話題になるかも!?
ミルク豚汁レシピ
http://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso/miso_098.html