レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

部屋着にも柄パンブーム!? 新感覚のお洒落ステテコ

この春ユニクロから発売された女性の為のリラックスルームウェア「RELACO(リラコ)」。”お洒落で可愛いステテコ”という新しい発想で、春夏の部屋着に新しい風を吹き込みそう。豊富なカラー&柄バリエーションでおうちの中でもファッションを楽しんで。

執筆者:石川 ともみ

今春のトレンドアイテム代表格と言えば「柄パンツ」。様々なブランドから個性的な色柄のパンツが登場し、その人気は止まるところを知りません。

そんな中、注目したいのがユニクロから発売された女性のための新発想ステテコ「RELACO(リラコ)」。女性のためのステテコという快適さと、約100色柄というラインナップで、お家にいながら柄パンツの楽しさが味わえます。

女性のためのステテコって?

リラコ

女性が開発した女性のためのステテコ


ステテコは本来男性がズボンの下に履いていた、日本の夏の定番アイテム。涼しくて軽くて動きやすい。その便利さを女性にも味わって欲しいと開発されたのが、女性のためのステテコ「RELACO(リラコ)」。快適さだけでなく、カラフルで楽しい色柄も女性用アイテムならでは。好みや気分に合わせて選べる楽しさが広がりそう!

女性チームが追求した楽しさと快適さ

リラコ

柄パンツのような華やかさ!


RELACOは女性だけのチームが開発した女性のためのステテコ。Relax&Comfort Pants(リラックス&コンフォートパンツ)から名づけられ「RELACO(リラコ)」という名前の通り、女性が快適にのびのびと過ごせるように開発されています。

ロングとハーフの二種類の丈を選べる便利さや、レーヨンやコットンといったお肌に刺激の少ない素材も女性に嬉しい優しさです。

リラコ

コーディネートの楽しさも広がりそう!


さらに驚きなのが約100種類の色柄という豊富なバリエーション。お家女子会やちょっとしたワンマイルウェアとしても活躍しそう。Tシャツやパーカーを合わせてスポーティに、ドルマンニットやカーディガンを合わせてフェミニンに。気分に合わせてコーディネート。外で履く柄パンツでは挑戦しにくい派手な色柄も、ルームウェアなら思いきり楽しめますよね。

選ぶ楽しさを体感できる"RELACOショップ"も登場

リラコ

プランタン銀座に登場した「RELACOショップ」


この春からユニクロ全店で発売が始まったRELACO(リラコ)。特に、プランタン銀座にあるユニクロマルシェ内では、特別仕様の売り場"RELACOショップ"が登場。雑貨屋さんで小物を選ぶような楽しさで気分にぴったりのRELACO(リラコ)を選ぶことができそう。

この春の柄パンツ、外で履きたいけれど勇気が出ないという人も、もっといろいろな柄を楽しみたいという人も、快適&可愛いルームウェアで思い切り「柄パンコーデ」を楽しんでみてはいかがですか?

<店舗データ>
■ユニクロマルシェ プランタン銀座店
住所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座6階・7階
営業時間:11:00~21:00 (日曜日11:00~20:00)
URL:http://www.uniqlo.com/jp/
地図:Yahoo!地図情報
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます