災害時や外出時でも太陽で充電できる

エレコムのソーラー外部バッテリー「DE-SCSET01WH」は、とても小さくて携帯電話の半分ほどの大きさです。このバッテリーの凄いところは、太陽によって短時間で充電できるところです。外出先でも、片手に持って日光へと向けているだけでも充電できます。

喫茶店でも窓側に座れば、さりげなくコーヒーを飲みながら充電をすることができます。バッグにぶら下げれば、歩きながら充電もできます。簡単に500mAhの容量の充電ができますし、通話する時にはUSBに直接つなげて使えます。

充電中は、LEDの光でスマートフォンに充電していることを知ることができます。その充電は10時間で満タンになります。災害時など、電気が無くても日光に当てているだけで充電できるので便利です。同時に、みんなで一緒に使えます。

水素電池がセットになっているので、蓄電できる容量とスマートフォンを使える時間が長くなります。他の充電器よりも容量もかなり多く、本格的なソーラー充電器でお勧めです。

曇りの日でも、しっかりと充電が出来るMPPT(Maximum Power Point Tracker)の機能があるのも便利ですし、付属のアダプターによって簡単に充電ができるのも良い部分です。ソーラーパネルでは、1.8Wもの電力が出せます。

商品データ

商品名:DE-SCSET01WH
価格:4300円
メーカー:エレコム
公式サイト:http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-scset01/

 

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。