スマートフォン/口コミでおすすめのAndroid端末向けアクセサリー

見た目もお洒落な革カバーで、スマホ本体と画面を守る

本体だけを守るスマホカバーではなく、ディスプレーも本体も守ってくれるものを探しました。このブラウンの革カバーは見た目もかわいくて、高級感もあり気に入っています。見た目は手帳のようで、職場の机の上に出していてもとってもスマート。ちょっとデキる女性を演出できるような気がして悦に入っています。

投稿記事

本体全面を守る革のカバー

ブラウンの革カバー。高級感のある質感です。

ブラウンの革カバー。高級感のある質感です。

私のスマホはディスプレイが5インチと大きく、本体もとても薄いので、落としたらすぐに画面が割れてしまいそうだと思いました。

そこで、今まで使用していたような本体だけを守るスマホカバーではなく、ディスプレーも本体もちゃんと守ってくれるカバーを探しました。

私は、auの「HTC J butterfly HTL21」ユーザーです。

職場の机の上に出していても、とってもスマート

職場の机の上に出していても、とってもスマート

この機種に合った革のカバーを見つけたので、インターネットで購入しました。ブラウンの革カバーは見た目もかわいくて、高級感もあり気に入っています。見た目は手帳のようで、職場の机の上に出していてもとってもスマート。電車などで、この革カバーを横に開いて操作すると、ちょっとデキる女性を演出できるような気がして悦に入っています。

カメラのレンズ部分や、スピーカー部分にも考慮してあります

カメラのレンズ部分や、スピーカー部分にも考慮してあります

カメラのレンズ部分や、スピーカー部分にも考慮してあり、ストレスなくスマホライフが楽しめます。

ただ、通話をするときに顔にカバーが邪魔したりするのがたまにキズですが、通話はほとんどしないので、今のところ不自由は感じません。

数回、誤って落としてしまったことがありますが、ちゃんと保護されました。オシャレなだけではなく、使っていても安心感があるというのが、これからのスマホカバーに求められる性能だと思います。

ただ、もっとかわいいものや、デザイン性が優れているものが増えてくれることを切に望みます。韓国ドラマを見ていると、色もバリエーションも素敵な手帳タイプの革のスマホカバーが多いんです。日本のショップでも手帳タイプのメーカーを探してみたのですが、ピンとくる商品があまりにも少ないです。

現在種類が多いのは、やはり韓国メーカーのGALAXY専用のものです。おそらく革カバーも、韓国製でしょう。

■使用機種 
au Android
HTC J butterfly HTL21
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/

■アクセサリー
Androidスマートフォン専用 革カバー
PDAIR レザーケース for HTC J butterfly HTL21 au 横開きタイプ

色のバリエーションも豊富です。

■ショップ名
Vis-a-Vis(ビザビ)
http://www.visavis.jp/ ※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます