Androidアプリ/おすすめのAndroid向けお金管理アプリ

収支管理を簡単に行えるアプリ「かんたん家計簿」

お金管理系アプリで、一番めんどうで、でもこれをやらないと始まらないのが「収支の入力」です。この収支入力を少しでも簡単に、めんどうだと思わないように設計されたのがこの「かんたん家計簿」です。

投稿記事

めんどうな作業だと思わせないように設計された「かんたん家計簿」

 

 

「かんたん家計簿」は、主に4つの特徴があるお金管理アプリです。

1.毎日の入力がしやすい

お金管理系のアプリで、一番めんどうで、でもこれをやらないと始まらないのが「収支の入力」です。この収支入力を少しでも簡単に、めんどうだと思わせないように設計されたのがこの「かんたん家計簿」。収支を入力する画面でテンキーが最初から出ていて、1つの画面で日付の変更や電卓、メモも行えるようになっています。

2.決まっている収支をテンプレート化

収支の入力で、決まった収支がある場合、それらをまとめてテンプレート化させることができるので、次回からの入力がとても楽になります。こういうめんどうな作業をアプリがやってくれるので、飽きずに続けられるようになるのではないでしょうか。

3.分析機能もついている

期間の単位選択と、グラフの種類が選択できます。
期間:「週・月・年・全期間」
グラフ:「円グラフ・棒グラフ・折れ線グラフ」
これらが選択でき、さまざまな角度からの収支分析が行えるようになっています。

4.その他機能も充実

上記の機能以外にも、クレジットカードの管理ができるようになっています。カードの使用履歴は明細やWEBで確認することがほとんどで、毎回毎回使用料を確認することはなかなかできませんが、このアプリで管理すれば、カードの使用履歴や利用金額が一目で分かり、「使いすぎ」を防ぐことができます。
また、カレンダーから収支確認ができ、今月の収支を一目で判断できるのもこのアプリの特徴です。


■かんたん家計簿
価格:無料(有料版あり。無料版は広告が入ります)
GooglePlayリンク:https://play.google.com/store/apps/details?id=tools.finance.korsakov.quickcashflow
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます