釜山から歴史溢れる「慶州」へ

 

 

韓国の京都と称される「慶州」。歴史的建造物が集まる慶州は、国内外の韓国客に人気の観光スポットです。

慶州は釜山を拠点にするのが便利ですが、慶州の街は広大で、見どころが広範囲にわたり点在しているため、個人旅行では狙いを絞っても一日でまわることができるのはせいぜい2か所ほどです。その際の移動は巡回バスやタクシーなので、時間的にもロスが出てしまいます。

undefined

 

効率的に巡りたいなら断然、釜山からのツアーをおすすめします。時間に無駄がないのはもちろんですが、名所ごとの歴史にまつわる説明を聞けるのはツアーならではです。

「釜山発着慶州名所1日ツアー」は、宿泊ホテルまでの送迎、慶州のなかでも指折りの人気の名所「仏国寺」「石窟庵」「海印寺」を見学、慶州全体をバスでくまなく巡ります。

undefined

 

昼食には野菜たっぷりの「サムパプ定食」、また慶州のお土産として有名なあんぱん、「皇南パン」にも立ち寄ります。

これだけ充実した一日はツアーでしか味わえません。

<DATA>
ツアー名:釜山発着慶州名所1日ツアー
主催旅行社:亜州旅行株式会社
料金:大人1名208ドル/子供1名170ドル(お得なグループ割引もあります)
所要時間:7:30~19:30
出発場所:釜山市内のホテルピックアップ
URL:http://www.pelican-travel.net/pusan/index.php/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。