ミラノのリゾート地 コモ湖のツアー

コモ湖

コモ湖

ミラノ郊外へのツアーで一番ポピュラーなのが、コモ湖へのツアー。コモへのツアーは、せっかくですからボートに乗船されて湖上からでしか眺められない景色をお楽しみ下さい。湖畔からは、かのジョージ・クルーニーの別荘も間近に見る事ができます。

コモ湖の概要

コモ湖は、「人」と言う漢字の形の湖で、右の部分はレッコ市があることからレッコ湖とも呼ばれていますが、湖全体としてはコモ湖と呼ばれています。湖の1/3がスイス領となるマジョーレ湖と異なって、コモ湖は100%イタリア国内のロンバルディア州にある湖です。

風光明媚な観光地

コモ市も湖畔の美しい街ですが、コモ湖の本当の美しさは、ベラッジオ、メナッジョ、そしてトレメッゾと言った美しい避暑地にあると思います。ただし、コモ市へはミラノから簡単に電車でアクセスできますが、ベラッジオやカデナッビアへは、レンタカーをお借りになるか、バス、タクシーまたはフェリーなどでしかアクセスできません。そこでお勧めなのが、湖上クルージンングまで含まれているコモ湖ツアーです。

美しい別荘は湖上からどうぞ

美しい別荘の多くは、湖畔に沿って建っています。つまり道路側からは別荘を囲む高い壁しか見えないのが事実です。プライベート・ビーチを持つ、豪華な別荘の数々は、クルージングで湖上からお楽しみ下さい。ちなみにハリウッド・スターのジョージ・クルーニーの別荘は、コモ市からクルージングをスタートした場合は、左側にあるラリオ(Laglio)村にあります。

1日ツアーがお勧め

ミラノからいらっやる場合、コモ市内だけの半日観光では勿体ないので、クルージングもある1日観光がお勧めです。

■英語でのツアーですが内容的には大変充実しています。

■ツアー名 : Lake Como Day Trip from Milan
取扱会社:Viator
HP:http://www.viator.com/tours/Milan/Lake-Como-Day-Trip-from-Milan/d512-2872ZV07

■日本語対応、クルージング内容が大変充実しています。
■ツアー名 : コモ湖&ベッラージオ日帰り観光ツアー
取扱会社:alan1
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/italy/milano/sg/2445/ag/15948/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。