アキバ名物のドネルサンド、1号店

おなじみとなった肉の塊

おなじみとなった肉の塊

お肉の塊を、回転させながら焼き、削ぎ切りにするドネルケバブ。そのドネルケバブを野菜とともにピタパンに挟んだトルコのファーストフードがドネルサンドです。

1999年にはじめてお目見えし、いまや秋葉原名物として定着したドネルサンドを普及させた「スターケバブ」の本店が、秋葉原駅から歩いて3分のバウハウスビルの1階にあります。

ドネルサンドを普及させた「スターケバブ」の本店

ドネルサンドを普及させた「スターケバブ」の本店

ここは、テイクアウトのみのお店で、メニューは、ビーフとチキンのドネルケバブサンド(パンの種類が3種、ソースは8種)と、シシケバブなどが揃います。中東で愛されるご当地グルメ・ドネルケバブの原点が味わえるお店です。

おすすめは、人気メニューのスタードネルサンド(ケバブピタ)。注文の仕方は、まずサイズを選び、次にビーフかチキンか肉の種類を選び、そして最後にソースを選びます。

例えば、「ビックボーイに、肉はビーフ、ミックスでハラペーニョを入れてね」という具合です。お休みの日ならトルコビールも一緒に求めるのもよいでしょう。

休日には、行列ができることもあるスタードネルサンド。持ち帰って家で食べるのもよし、電気街を歩きながら頬ばるのもよし、秋葉原発信のお手軽なファーストフードとして人気です。
チャイのサービスがあることも

チャイのサービスがあることも


■スターケバブ
住所:東京都千代田区外神田1-8-10 バウハウスビル1F
電話:03-6804-8330 
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
URL:http://www.kebab.co.jp/
アクセス:JR秋葉原駅から徒歩約3分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。