タイ料理が美味しい!ビーチの真上に建つレストラン

 

 

 

 

 

 

真っ青な海を眺めながら、お酒や食事を楽しめる「Blanco Dorm&Restaurant」。ロダラム湾のビーチの真上に建つレストランです。

バックパッカー宿に併設のレストランで、午前中から開いていて、夜は大音量で音楽を流すバーとして営業しています。

メニューは西洋人のゲストが多いため、ブルシェッタやパスタなどのものから、もちろん現地の料理もあります。でもやはりここはタイ。どちらも試しましたが、タイ料理が美味しかったです。オーナー自らも宣言していましたね、「ここはタイ料理が美味しいよ! 」って。

写真(1枚目)のパッタイも、エビがプリップリで、麺もモチモチ。本当美味しかったです! ぎゅうっとライムを絞っていただきました。ケチャップ風味の優しい味のパッタイは日本人には馴染みやすいですね。

席は、テーブル席と、床に座ってまったりできる席の2種類があります。

ここに泊まっているゲストは日がな一日、床に座って本を読みながらコーヒーを飲んだり、夕方になるとお酒を飲んだりしていました。

食事が終わるとそのまま海へ行ける、まさに「浜の上に建つレストラン」です。

■Blanco Dorm&Restaurant
住所:Moo 7 Lohdalum Bay (Koh Phi Phi) Aonang Krabi
営業時間:10:00(だいたい)-深夜

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。