人里離れたリゾート地のように落ち着いたお店

 

 Crepes & Co

高級レジデンスが立ち並ぶハイソなエリアの一角にある人気のクレープ専門店「Crepes & Co」。落ち着いた雰囲気で食事ができると、あたりに住む日本人駐在員やセレブに定評があります。

ゆったりとした店内で十分なテーブル席。開放感あるオープンエア席は16席もあります。バンコクは、通りに面した店は空気も悪く騒々しいのですが、庭に面ているせいか、外でもまるで人里離れたリゾート地にいるかのような静けさです。

日本人を含む外国人の来店がおよそ半分を占めることから、クレープはもちろん、フレンチ、イタリアンなどさまざまな国の料理を楽しむことができます。
 

       オープンエア席

ここの一番の特徴であり、好まれる理由は「時間を忘れられるほどの寛ぎ空間」です。コーヒー一杯で何時間いたって、誰も文句は言いません。店員は客にオーダーを決して催促しません。「どうぞ好きなだけゆっくりしていってください」という雰囲気が店全体に漂っています。

そのお礼にか、次の来訪では友達を伴ってたくさんオーダーするのが常連のお決まりです。そのような上流の良い循環がこの店の品位と評判のゆえんです。

■Crepes & Co
住所:59/4 Soi Langsuan, (Langsuan Soi 1)Ploenchit Road, Lumpini, PatumwanBangkok. 10330
電話:02-652-0208 
営業時間:月~土 9:00~23:00/日8:00~23:00
定休日:なし
アクセス:BTS「Chit Lom(チットロム)」より徒歩10分
URL:www.crepes.co.th

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。