アンティーク調の店内で食べる絶品タイ料理

 

             タイ料理店「Lemon Grass」

バンコクで屈指の人気を誇るタイ料理店「Lemon Grass」。最寄りのプロンポン駅周辺には人気ブランドの路面店やデパートがあり、昼夜問わず賑やかです。そんな好立地も相まって、この地で20年、観光客や社用接待などにしばしば利用されています。

ここは以前は古い住居建物だったところで、随所にタイの古典的な装飾が施されています。店内のアンティーク調のテーブルや椅子が高級感を漂わせ、正統派タイ料理をいただくには抜群の雰囲気です。

 

 

 

 

有名店ということもあり、客慣れしていて入店から着席、食事、店を出るまで、滞りのないサービスで、悪い気はしません。分厚いメニューには英語での説明があるのである程度検討はつきますが、迷っているとスタッフが英語でわかりやすく説明してくれます。

店名である「Lemon Grass」の通り、料理で一番よく使うスパイスがレモングラスだそう。どことなく店全体がさわやかな空気に包まれているものそのせいかもしれません。料理はクセがなく、誰でもおいしくいただける品の良いタイ料理。タイへ訪れたなら是非立ち寄りたいレストランのひとつです。

■Lemon Grass
住所:5/1 Sukhumvit 24, Bangkok 10110
電話:02-258-8637 
営業時間:ランチ 11:00~14:00/ディナー 18:00~23:00
定休日:なし
アクセス:BTS「Phrom Phong(プロンポン)」より徒歩3分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。