島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

言い訳無用!逆効果な恋のアプローチとは(2ページ目)

「好きだからこそ……」「好きなんだけど……」いくらあなたにとって理由があろうと、好きな相手に伝わらなければ愛情表現とはいえません。むしろ逆効果になってしまいがちなアプロ-チ、あなたもやっていませんか?

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

彼女にそのアプローチは無意味!

undefined

うまく笑顔が作れず睨まれては、怖がられてしまいそう。

照れ屋な男性は、恋心を上手に表現するのが苦手。むしろ「私のこと嫌いなの?」と逆の意にとられてしまいかねない行為に走りがちです。性質は簡単には変えられませんが、タブーな行為を自制することくらいはできるはず。彼女に誤解されないよう、次に挙げるアクションは謹んで。

■うまく笑顔が作れず、睨んでしまう
意識しすぎて笑顔がひきつったりする程度ならともかく、緊張のあまり笑顔がまったく作れず、逆に睨むような険しい表情をしていたら、彼女は怖がってしまうでしょう。自然な表情はリラックスしなければ作れません。まずは緊張をほぐす工夫を。

■いじめてしまう
小学生の「好きな子いじめ」が大人になっても健在なパターン。大人の成熟した女性であれば、あなたの子どもっぽさも理解してくれるかもしれませんが、彼女も若ければ額面通りに受け取り「私のこと嫌いなのね」と離れていってしまうかも。

■無視してしまう
睨むのを避けようと、逆に相手の目を見れなくなってしまう人もいます。もっとひどくなると、うっかり彼女に話しかけられようものなら、パニックになりろくに返事もできなくなってしまう人も。逆に受け取られたくなければ、せめて会話だけは成立するよう努めましょう。

■詮索してしまう
照れや緊張もよくないですが、逆に図々しいのも考えもの。いくら興味があるからといって、恋人でもないのに逐一予定を聞きまくったり「誰と行くの?」などと詮索するのは少々やりすぎです。

いくら愛し合う恋人でも、エスパーじゃないのですから心の中まで覗くことはできません。過度な期待は禁物です。愛されたければ「素直が一番」ですよ!


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知はFacebookファンページTwitter公式ブログをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます