Xbox/Xbox 360のおすすめZ指定ゲーム

マルチプレイモードにハマる!「マックス・ペイン3」

「マックス・ペイン3」は、マックス・ペインシリーズの第3作目。TPS(サード・パーソン・シューティングゲーム)としても完成度が高く、ストーリーモードだけでも充分に楽しめますが、本当におすすめしたいのはオンラインでプレイするマルチプレイモードです。

投稿記事

マルチプレイモードに大ハマり!

「マックス・ペイン3」は、マックス・ペインシリーズの第3作目です。

妻子を失い、酒と鎮痛剤に溺れるという、うらぶれた人生を送ってきた主人公であるマックス・ペインがブラジルの富豪にボディガードとして雇われます。依頼主の妻が誘拐され、その事件を追ううちにマックスはある大きな陰謀に巻き込まれていくのですが……。

TPS(サード・パーソン・シューティングゲーム)としても完成度が高く、ストーリーモードだけでも充分に楽しめる本作ですが、本当におすすめしたいのはオンラインでプレイするマルチプレイモード。実際にプレイしているのですが、半端でないハマり具合です。オンラインでプレイしていると、ストーリーモードこそがおまけなのではないかとすら思えてくるほどなのです。

たとえばストーリーモードでは、銃などの種類を選ぶことはできないのですが、マルチプレイモードでは武器やボディアーマー、そして頭部装備などが自由自在に選べるのです。手榴弾ですら数種類が用意されており、初期状態で選択できる武器はリボルバーからグレネードランチャーまで30種類以上。現在はダウンロードコンテンツによってさらに拡張されています。

TPSというシステムになじめないというプレイヤーにも、ソフトエイムという「L2ボタンでおおまかに照準を合わせてくれる」というシステムがあるので安心です。ハードコアなユーザー用に完全に自由に照準が合わせられるフリーエイムモードもあります。

まずはストーリーモードで操作に慣れたら、マルチプレイモードを体験してみてください。

なお、マルチプレイでは「クルー」と呼ばれるチームを組むことができるのですが、このチームをグランド・セフト・オートVでもそのまま使用できるそうです。


■MaxPayne 3(マックス・ペイン3) ※18歳以上限定
メーカー:ロックスター・ゲームス
公式ホームページ:マックスペイン3
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます