Xbox/Xbox 360のおすすめZ指定ゲーム

シューティングRPG ボーダーランズ2

ボーダーランズ2を一言で表現するなら、狂ったサイバーパンクの世界で繰り広げられるハンティングゲームという言葉がぴったりです。おすすめの理由は、豊富なミッションにトレハン要素、そしてマルチプレイができることです。

投稿記事

ボーダーランズ2を一言で表現するなら、狂ったサイバーパンクの世界で繰り広げられるハンティングゲームという言葉がぴったりです。おすすめの理由は、豊富なミッションにトレハン要素、そしてマルチプレイができることです。

このゲームのジャンルはアクションシューター。主人公は4人のVaultハンターの一人を選択。FPSの視点での銃撃戦がメインとなりますが、敵を倒すことで経験値が得られてレベルアップします。そのため、RPG要素も兼ね備えています。

メインミッションもかなり充実していますが、寄り道をして、魅力的なサイドミッションを楽しむのがとても面白いです。膨大な数のサイドミッションがあり、その一つ一つに物語がしっかりと作ってあります。ただ、残虐的なシナリオも多く、現代の価値観では到底考えられないことも……。しかし、ぶっ飛んだ世界観だからこそ、表現できるシナリオともいえます。協力する、しないかはプレイヤーの自由です。

また、前作でも大好評だったトレジャーハンティング(トレハン)要素がさらにパワーアップしており、レア武器探しが熱いです。アイテムの種類が前作の5倍以上。ユニークなデザインの銃も増えており、自分が使いやすいレア銃を見つけたときの喜びは格別です。

オンラインでのマルチプレイ要素は最大4人まで同時に遊ぶことが出来るため、協力プレイが非常に楽しいです。みんなでわいわいがやがやシナリオをこなしながら、強化された敵を撃ちまくる。たまに出てくるとんでもない強敵に瞬殺されたり、思わぬ武器を手に入れたりと、毎日、面白い体験が出来ます。


■商品情報
タイトル名:ボーダーランズ2
メーカー:テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
公式HP:http://www.2kgames.jp/borderlands2/jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます