自分のアバターがスーパーヒーローに

ユービアイソフトが発売したKinect専用ゲームが、この「パワーアップ ヒーローズ」。おすすめの理由は運動不足の解消にぴったりなこと。それに自分のアバターをスーパーヒーローにして操作する爽快感です。

パワーアップ ヒーローズで一番面白いのは、自分のアバターがスーパーヒーローになれることです。さらに、そのアバターが強敵を次々と倒していきます。つまり、自分に似せたアバターを使って、パンチやキック、必殺技を出すことが出来ます。

操作はKinectなので、パンチを出すには素早く拳を前に出す、キックなら本当に蹴るポーズを行うといった操作が可能で、爽快感が抜群です。コントローラーの操作ではここまでの爽快感を味わうことは出来ません。

自分が本当にスーパーヒーローとなって戦っているような充実感と、画面のアバターが次々と敵を倒していく気持ちよさ。しかも、スーパースーツを変えることでスーパーアタック(派手な必殺技)を放つことができます。また、スーパースーツを変えることで、スーパーアタックを連続で打ち込むことが可能なチェインコンボがとても熱いです。

実際、自分自身の動きがかなり要求されるので、普段、家にいてゲームばかりしていてどうしても運動不足なりがちな身体を鍛えることができます。女性ならダイエットにも効果的です。

ただ、長時間プレイすると、次の日はほぼ筋肉痛になってしまうので、適度に休みを入れた方がいいです。面白くて熱中してしまうのですが、身体はそこまでついていかないのが悩みです。

今作には、悪の帝王マリグナンスを倒すキャンペーン、友達との対戦が面白いファイト!、オンラインでフレンドと遊べるXbox Liveバトルの3つのゲームモードがあります。どのモードもシンプルで面白いのです。

特にキャンペーンモードだと、敵を倒すことに様々なスーパースーツがアンロックされていきます。また、お気に入りのスーパースーツとして、アサシンクリードシリーズに登場する主人公、エツィオのスーパースーツが強くて格好いいので、是非とも、使ってみてください。

商品情報

タイトル:パワーアップ ヒーローズ
メーカー:ユービアイソフト
URL:http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/powerupheroes

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。