Xbox/Xbox 360のおすすめ日本未発売海外ゲーム

他で味わえない自由度とスピード感!「プロトタイプ」

超人的なスピード、ジャンプ力、パワー、変身能力、その他さまざまな力を持った主人公。次々と新たな能力を取り込んでいきながら、事件の経緯を指し示す糸口となる情報を得ていくなかで、壮大なスケールの物語が展開していきます。

投稿記事

ニューヨークを舞台に織り成されるスーパーアクション!

超人的なスピード、ジャンプ力、パワー、変身能力、その他さまざまな力を持った主人公。次々と新たな能力を取り込んでいきながら、事件の経緯を指し示す糸口となる情報を得ていくなかで、壮大なスケールの物語が展開していきます。

主人公はすさまじいジャンプ力と怪力を存分に発揮し、ニューヨークの街中を突き進んでいくことができます。ビルの壁を屋上まで駆け上がったり、スパイダーマン顔負けのスーパースキルを駆使して、自由自在に動き回れます。

襲い来る敵には、敵兵から奪った銃器を使ってもよし、身体を変形させ刃物を作り出すことも可能で、限界速度を維持しながら目的地へ直線で突っ走る爽快感は、ほかのゲームでは味わえない気持ちよさです。

時には高層ビル並の高さを思いのままに滑空する場面もあり、移動手段という観点だけから見ても、自由度とスピード感は計り知れないものがあります。

最終的には使い切れないほど多数の技を修得でき、ひとつの強力な技に頼りきることもなく、飽きさせないつくりとなっています。

敵となる軍隊にはパワー押しで倒していくこともできれば、別人に擬態することで追っ手を振り切るなんて戦略も可能で、目指す目的地と倒すべき相手に加え、守らなくてはならない対象も存在し、ここに一筋縄ではいかない面白さがあります。

ニューヨークを舞台に織り成されるスーパーアクションは、ぜひとも体感していただきたいです。

商品情報

タイトル:プロトタイプ
メーカー:Activision(World)
公式HP:http://www.activision.com/atvihub/games/game.do?gameId=prototype&brandId=prototype&site=en_US

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます