古き良き西部開拓時代のアメリカが舞台 レッド・デッド・リデンプション

20世紀初頭、西部開拓時代のアメリカ。元無法者の主人公「ジョン・マーストン」は幸せな生活を送っていたが、連邦捜査官にその幸せな脅かされ、かつての無法者仲間を始末することになるが、その過程で瀕死の状態にまで追い詰められてしまう。

しかし彼は、「マクファーレン牧場」を経営する「ドリュー・マクファーレン」に助けられなんとか一名を取り留める。彼は命を救ってくれた「マクファーレン牧場」の人々に恩義を感じ、様々な手伝いをしながら、自分を始末しようとした者を探ってアメリカとメキシコを縦横無尽に駆け巡る旅をすることとなる。

このゲームのメインストーリーは上記のとおりなのですが、このメインストーリーを進めなくても楽しめるという不思議な魅力を持つゲームです。馬に乗ってひたすら荒野を走り回ったり、狩りをして毛皮や肉を獲得して売り払ったり、時には腕利きのガンマンと一騎打ちをしたり、賞金首を捕まえたりするなど、メインストーリー以外に様々なミッションがあるので全て遊びつくすのが大変なほどです。

また、美しいグラフィックで作られた箱庭世界は一見の価値があります。荒野を馬に乗って走り回る、風景を楽しみながら走るのがとても気持ち良いゲームです。特に、夕焼けの美しさは一見の価値ありです。

是非、プレイしてみてください!

■商品情報
・タイトル名:レッド・デッド・リデンプション
・メーカー:ロックスター・ゲームス
・公式HP:http://www.rockstargames.com/reddeadredemption/ja_jp/restricted_content/restricted_content_agegated/ref?redirect=http%3A%2F%2Fwww.rockstargames.com%2Freddeadredemption%2Fja_jp%2F&hash=36be2508fa4d56f17abfb3cb55c40556


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。