Xbox/Xbox 360のおすすめFPS・TPSゲーム

アクションRPG デウスエクス

デウスエクスは、テクノロジーが飛躍的な進歩を遂げた未来世界を舞台にした作品。おすすめの理由は、オーグメテーション(人体拡張技術)で使用できるスキルシステムと自由に解決可能なミッションです。

投稿記事

人体拡張技術が面白い デウスエクス

デウスエクスは、テクノロジーが飛躍的な進歩を遂げた未来世界を舞台にした作品。おすすめの理由は、オーグメテーション(人体拡張技術)で使用できるスキルシステムと自由に解決可能なミッションです。

ジャンルはアクションRPGとなりますが移動視点はFPSです。さらに、遮蔽に隠れるなどといったアクション時はTPS視点となります。

今作の魅力的な要素はオーグメテンションで可能になった、コンバット、ハッキング、ステルス、ソーシャルの4つのスキル構成です。様々な行動で獲得できる一定の経験値でこの4つを強化していくことが出来ます。

戦闘重視ならコンバット系のスキルを多く取ることで、生命力や防御力が高まり、戦闘が有利になります。コンバットに使用する武器の種類も豊富に用意されており、どの武器もアップグレードが可能です。ところが、ミッションを進めていく上では非常に不利なことも多いです。

ステルス機能で敵をやり過ごしたり、ハッキングでコンピューターに潜入して、扉を開けたりするといったスキルがないと、すぐに敵に見つかって殺されてしまいます。

どのスキルを上げてもミッションは達成できるので、プレイヤーによって色々な解決方法があります。敵と正面から撃ちあうこともできますし、敵に一度も遭遇せずにミッションクリアも可能でボーナスがもらえたりもします。

また、ハッキング機能を使い監視カメラを乗っ取ることで敵の増援を防げたりもします。他にも通気口など隠された道を探すことや、ソーシャル機能を駆使してNPCとの交渉を有利にして報酬を増やすことも出来ます。

どのスキル系統を上げるかは自由なので、何度も試行錯誤をして、自分に合ったスキル構成を見つけてください。

■商品情報
・タイトル名:デウスエクス (CERO Z 18歳以上対象)
・メーカー:スクウェア・エニックス
・公式HP:www.square-enix.co.jp/deusex/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます