Xbox/Xbox 360のおすすめRPG

自由に冒険するRPG『セイクリッド2』

ファンタジー世界にどっぷりはまりたい――。そのような人におすすめなのが、「セイクリッド2」です。35平方キロメートルの広大なマップ、膨大なクエストの数々、トレハン要素、キャラ育成などが魅力的です。

投稿記事

広大な世界を自由に冒険して、自分なりの物語が生まれるのが魅力

ファンタジー世界にどっぷりはまりたい――。そのような人におすすめなのが、「セイクリッド2」です。35平方キロメートルの広大なマップ、膨大なクエストの数々、トレハン要素、キャラ育成などが魅力的です。

普通のRPGなら主人公がいて、何らかの事件に巻き込まれて、冒険するという王道物語がゲームの魅力になるわけですが、セイクリッド2はメインクエストというものは一応、造られてはいますが、それはただの飾りにしか過ぎません。

このゲームが本当に面白いのは広大な世界を自由に冒険して、街で依頼される様々なクエストを解決して、自分なりの物語が生まれるところです。もちろん、そのような依頼を受けないで、そこら中にあるダンジョンに挑戦しても構いません。

ダンジョンには凶悪なモンスターが多数棲息していますので、常に危険と隣り合わせ。しかし、強力なレアアイテムが眠っていることもあり、レアアイテム探しがとても面白いです。このようなトレージャーハンティング(トレハン)要素はとても中毒性が高く、はまれば抜け出せなくなってしまうこともあり、多くのプレイヤーが時間を忘れて遊んでしまいます。

セイクリッド2では6つの種族から、最初に自分が操作することになる種族を選ぶことができます。それぞれ種族的なバッグボーンと、戦闘能力に大きな特徴があります。

近接攻撃が得意なシャドウウォリア、または遠くから弓を撃つことに長けたドライアド。魔法に特化したハイエルフなどの種族がおり、好きな育成スタイルによって選ぶといいでしょう。種族ごとに異なった豊富なスキルがあるので、繰り返し遊ぶときは新鮮な気持ちでプレイすることができます。


■セイクリッド2
メーカー:スパイク
公式ホームページ:セイクリッド2

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます