Xbox/Xbox 360のおすすめアクションゲーム

デビルメイクライ HDコレクション

PS2のスーパースリラーアクションゲーム、デビルメイクライシリーズの3部作を完全収録した「デビルメイクライ HDコレクション」がおすすめです。

投稿記事

主人公のダンテが超クールでイカしている!

PS2のスーパースリラーアクションゲーム、デビルメイクライシリーズの3部作を完全収録した「デビルメイクライ HDコレクション」がおすすめです。

とにかく主人公のダンテが超クールでイカしています。彼を操作して愛用の二丁拳銃を放ち進んでいく爽快感は半端なもんじゃないですよ。また、剣を鮮やかに駆使して放つ連続攻撃は華麗そのもの。目の前に迫りくる敵に対して銃を打ちまくるダンテの背中は果敢かつ悪魔的な魅力を湛えています。

ステージをクリアしていくにつれ新たな銃、剣を獲得していき、好きなものを選んで主力武器として使っていくといいでしょう。

各エリアには謎解きの要素もあり、考察を凝らして道を開いていく深みもあり、主人公ダンテと彼にまつわる人物との境遇や謎に満ちた関係性なども徐々に明らかとなっていきます。このゲームは、他のアクションゲームとは比べて、シナリオのボリュームにおいて圧倒的に秀でています。

バイオハザードシリーズの流れを汲むこのアクションゲーム、バイオハザードが大好きな人も、ゾンビが大嫌いな人にもおすすめです。デビルメイクライ HDコレクションは、見事なまでに華麗なスーパークールスタイリッシュエンターテイメント作品です。

■デビルメイクライ HDコレクション
メーカー:カプコン
公式HP:デビルメイクライ HDコレクション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます