Xbox/Xbox 360のおすすめアクションゲーム

北斗の拳が無双シリーズと夢のコラボ「北斗無双」

週刊少年ジャンプの大人気漫画、「北斗の拳」がコーエーの無双シリーズと夢のコラボをして完成したのが「北斗無双」。北斗の拳の物語を追体験しながら、無双アクションを楽しめます。

投稿記事

北斗の拳の世界観で無双アクションを実現

週刊少年ジャンプの大人気漫画、「北斗の拳」がコーエーの無双シリーズと夢のコラボ。そして、完成したのが北斗無双。お勧めの理由は、北斗の拳の物語をもう一度追体験できることと、簡単操作の無双アクションです。

北斗の拳は1983年に週刊少年ジャンプで連載がスタート以来、テレビアニメはもちろんのこと、何度もゲーム化された大人気作品です。時代を超えて愛される理由は、核戦争後の荒廃した世界観で描かれる愛と友情の物語。そして、主人公であるケンシロウをはじめとする漢たちの熱い生き様です。

アクション以外にもRPGなど数多くのゲームが存在している北斗の拳ですが、お勧めのゲームをあげるなら北斗無双です。爽快感溢れるバトルが特徴の三国無双、戦国無双でお馴染みのコーエーが北斗の拳の世界観で無双を製作する。それを知っただけでは当時はわくわくして発売日を待っていました。

北斗無双の最大の魅力は、拳法殺しのハート様、南斗六聖拳のサウザーとの死闘、北斗の拳史上、屈指の名場面であるラオウとケンシロウの一騎打ちなどが無双アクションならではのど迫力で表現されていることです。

このような北斗の拳の物語を追体験するのはもちろんのこと、ケンシロウ一人で群がる雑魚敵を殲滅していく爽快感は、他のゲームではまず味わえません。伝説の暗殺拳、北斗神拳をはじめ、南斗水鳥拳、南斗聖拳などの再現度は高くまるでアニメを見ているかのようです。

アクション操作も数々の無双シリーズを踏襲したものとなっており、ボタン一つで必殺技を出すことができ、連続コンボも可能です。アクションが苦手な人でも簡単に技が出せて、無双することができるので。普段ゲームをあまりしないけど、北斗の拳は好きだという人にもお勧めです。

■商品情報
タイトル名:北斗無双
メーカー:コーエー
URL:http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます