K-POP/K-POPにはまったきっかけのアーティスト

東方神起(ただしデビュー当時の5人組版)

まず『東方神起』というグループ名に惹かれました。「東方の神が起きる」ってどんだけかっこいいの!と思いました。

投稿記事

「あれは何? 王子様よ!」と本気で思った(笑)

まず『東方神起』というグループ名に惹かれました。「東方の神が起きる」ってどんだけかっこいいの!と思いました。すごくきれいですよね、字面的にも。

そんな彼らが気になっていたころ、2007年8月に行われたイベント『韓流EXPO FACE in JAPAN』に、たまたま参加することになったのです。これは、当時、『冬のソナタ』をきっかけに、完全な韓流マニアと化していた母の影響です。

母は、ものすごい量の韓流ドラマを観ていたわけですが、その中で特にお気に入りだったのは、『パリの恋人』でした。その作品に出ていたイ・ドンゴンさんに夢中になり、うっかり私も熱を上げ、ドンゴンさんがそのイベントに出る!という情報をつかんだ途端、速攻でチケットを取っていた私たち親子。

しかも、同イベントには、東方神起も出る!となっていたので、本当に大騒ぎでした。

そして実際に、東方神起のライブパフォーマンスを拝見したところ……見事、のどが痛くなりました。「ぎゃー!」とか我を忘れて叫びすぎたせいです。いい大人なのに。

白い衣装を身にまとい、『Summer Dream』を熱唱する5人。「あれは何? 王子様よ!」と本気で思いました。

いまのメンバーは2人になってしまいましたが、私の中の東方神起は、5人組の王子様のまま、鮮やかな記憶として残っているのです。

■『Summer Dream』/東方神起(MV)
東方神起 Official Web Site
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で K-POP の CD・DVD を見るAmazon で K-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます