クレジットカード/ついつい使ってしまうクレジットカード、後で後悔しないために

「利息」を考えて買い物しましょう

リボ払いや長い回数だと利息がかかることを常に考えましょう。1回払い以外のクレジットは使用しないように決めておくことが大切です。「利息」というキーワードを常に頭に入れて買い物しましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「利息はかかるのか?」を常に頭に入れておくこと

1回払いだと利息はかかりませんが、リボ払いや長い回数だと利息がかかることを常に考えましょう
年利15%だと100万円使用すると、15万円の利息を払うことを頭に入れておいて、1回払い以外のクレジットは使用しないように決めておくことです。
1年以上になると利息をもっともっと払うのです。
利息というキーワードを常に頭に入れて買い物しましょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/2/29まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます