メインのカードとサブのカードでキャンペーンなどを上手に利用

メインには楽天カードを利用しています。
年会費無料、100円利用ごとに1ポイント=1円に換算され楽天市場や楽天トラベルなどで100円単位で利用できます。ガソリンを注ぐときはJOMOとENEOSが楽天と提携しているので2倍ポイント加算されます。利用曜日により3倍アップやお店により5倍、10倍キャンペーンなどのキャンペーンを必ず利用します。入会時にはキャンペーンにより5000ポイント獲得できたり、家族カードに入会すると1000ポイント獲得、入会してしばらくは利用するごとに100ポイント獲得、また利用すればするほどポイント獲得に有利になるしくみになっています。
ホテルの予約はキャンペーンで数倍ポイントを狙って楽天トラベルで予約し、商品購入の際には楽天市場で安い商品を見つけて購入しています。

サブカードにはライフカードを利用しています。楽天カードはポイント還元率が最低1%ですが、ライフカードは0.5%。ですが誕生月には5倍になるので高額の買い物は誕生月にライフカードを利用します。
L-Mallを経由してショッピングをすると数倍ポイントがつくので、楽天市場で購入できないものはこちらを利用してショッピングをします。

サブカードにもう一枚、近隣のスーパーマーケットで高還元率のカードを利用しています。

年会費も入れて計算し還元率が最低1%を超えるものであれば高い還元率といえるのではないでしょうか

還元率の計算の仕方
10000円分の利用で50円の還元があれば50円÷10000円×100%

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。