まず、始めやすいのはポイントサイトです。

特にパソコンに慣れていなくても
メールのクリックや、サイトのログインポイント、
ゲームやバナーのクリックポイントで地道に稼げます。
でもポイントの換金率が悪いのが難点です。
1ヶ月に定額を稼ごうと思うと、結構なハードワークです。
ポイントサイトからのショッピングでもポイントが貯まりますが、
無駄な買い物を衝動買いしてしまったり、なんてこともあります。
化粧品のトライアルセットとか、ね‥‥‥(^^;
ポイントも付きますが、それ以上の出費があるので、
あくまで無料でポイントにつながるものに徹するのが良いかと思います。
ポイントサイトは星の数ほどあるので、
たくさん登録してネットサーファーになり、
それぞれのサイトでポイントを貯めて換金を目指すのです。

それから、アンケートサイト。

(楽天リサーチやマクロミル、キューモニターetc.)
アンケートに答えてポイントを稼ぎ、換金を目指します。
地道ですがポイントサイトよりは換金率が良く、
私は数社のサイトに登録して一定額をもらえています。
幅広くいろんなアンケートに答えます。

ブログやHPを書くのが好きな方は、アフィリエイトがお勧めです。

アフィリエイトサイトに登録し、
(A8ネットやアクセストレード、JANetなど)
興味のある記事を書いて企業のバナーを貼付けます。
書いた記事から、訪問した人がリンクへジャンプしたり、
そこから商品を購入すると報酬がもらえます。
記事や日記が上手に書ける人は向いてますね~。

ブログ関連では、指定されたテーマの記事を書いて
報酬をもらうパターンもあります。(BUZZIMP PRESSなど)
1件あたり40円~って感じです。
見聞の広いかたにお勧め。

数字の好きなかたは、FXがお勧め。

自動売買のソフトにお任せでも、ちょこちょこ稼げます。
携帯からもチェックしたり売買の取引できて、お手軽かもしれません。
初めに口座を作って取引をすると、
会社によってはいいボーナスが貰えたりします。
その後、一定の利益を出すには、
詳しい人に教えてもらったり、
負けを減らそうと思うと、よく調べないと難しいです。

最後に、「ココナラ」。

物でなく「得意」分野のマーケットです。
似顔絵やロゴ作り、記事作りなど、ワンコインでやりとりできます。
結構面白いですよね。