おすすめはCOOP共済『あいぷらす』

COOP共済の『あいぷらす』は、医療保障と生命保障を兼ね備えた共済商品です。

例えば満18歳から満60歳までの方が加入できるプランでは、生命保障を最高2000万円までに設定することができます。さらに、入院特約やがん特約で医療保障をより手厚くし、働き盛りのご主人とその家族を守れるので安心です。

年齢が30歳の男性の場合、生命保障1000万円(1700円)に入院特約・ケガ病気入院日額5000円プラン(1460円)、ガン特約(270円)をつけても、合計3430円です。家計に優しいので、とても助かります。30歳なので健康診断書はなしで加入できます。10年満期だから、10年ごとに保障を見直せるのでとても良いと思います。

ちなみにCOOP共済では、子どもの医療保険や女性の医療保険も月1000円のコースからあります。

私も専業主婦で、2人目妊娠中にこの保険のパンフレットを見て主人と相談し、保険の契約を決めました。実際に担当の方の説明も聞き、こどもも0歳から医療保障があると知り、家族みんな共済に加入しています。

保険はお守り代わりと思っています。加入前は不安だらけでしたが、今は毎日安心して生活できます。掛け金がお手頃なので本当におすすめです。

保険の名称:COOP共済の『あいぷらす』
会社名:日本コープ共済生活協同組合連合会
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。