天気が良ければオーロラも!

漆黒の空に現れる幻想的な天体ショー「オーロラ」。その大自然の神秘にしばし寒さと時を忘れ見入ってしまいます

漆黒の空に現れる幻想的な天体ショー「オーロラ」。その大自然の神秘にしばし寒さと時を忘れ見入ってしまいます


夏、北の大地の夜は短いです。ナルサルスアークでは、一番日の長い7月下旬頃の日没は夜11時近く、日の出は午前3時半くらいです。しかしその短い夜の間に、雲がなければオーロラを観測できる事もしばしば。長期滞在をしている人にはもう珍しくも何ともないので、わざわざ夜起きて観測する人はいないほどです。

植村直己の記念碑

今も語り継がれる伝説の冒険家

今も語り継がれる伝説の冒険家

人類初の単独グリーンランド縦断という偉業を成し遂げた植村直己はここでも有名で、その偉業を称える肖像付き記念碑があります。日本人なら是非記念写真を!

 
はためくグリーンランド旗

はためくグリーンランド旗

ナルサルスアークの気温は夏でも最高で15℃前後なので、基本的には長袖が必要です。また、夜はかなり冷えます。特殊なツアーに参加したりする場合はそれに応じた準備が必要ですが、夏の間、一般的なツアーの形での訪問であれば特別な装備は不要です。

ぜひ一生に一度の特別な体験をしに行ってみませんか。

ホテルナルサルスアーク ホームページ (英語)

グリーンランド航空、アイスランド航空日本総代理店
株式会社ヴァイキング ホームページ
住所:東京都港区高輪4-18-26 (アイスランド大使館内)

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。