Firefox(Android版)の便利な機能

Android版Firefoxの便利な機能4つをご紹介します。
Android版Firefoxの便利な機能

Android版Firefoxの便利な機能


ブックマークや履歴、タブなどの環境をパソコンと同期できる

これはみなさんご存知だと思いますが、パソコンとスマートフォンのFirefoxを同期することができます。

パソコンのお気に入りには入っているけど、Android端末で見たい時に非常に便利です。履歴やタブなどの環境も同期できます。

閲覧時の「設定」メニューで、パソコン版のページが表示できる

メニューの「Request Desktop Site」を実行すると、アクセス元の環境を申告するユーザーエージェントが偽装され、パソコン版のページが表示されるようになります。パソコン版のページを見たくなったら、「Request Desktop Site」を実行するだけでできます。

いま開いているタブ数の確認や新規タブの作成が簡単にできる

タブの追加や削除のボタンが、タブ一覧ボタンと同じ右側に配置されています。
これにより、いま開いているタブ数の確認や新規タブの作成が簡単にできます。

操作系のアクションを画面右上に集中したユーザーインタフェースなので片手で操作可能です。

HTML5に標準対応

HTML5に対応しているため、リッチWebアプリケーションを動作可能です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。